旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

豚さん焼肉からの幻想的な夜の庭園【2018韓国旅行】

冬に逆戻りの寒さで縮こまっているふあららいです。

 

 

仁川空港に到着したアジュンマ(韓国語でおばちゃん)二人。

喉が渇いていたところで、貢茶(ゴンチャ)を発見。 吸い寄せられるようにスーツケースを引っ張りカウンターへ。

英語で注文したのですが、「トッピングは?」と聞かれ、クリームとかの話かと思い「ノーサンキュー」と伝えると、肝心のタピオカが入ってなかったー。

トッピング注文でタピオカを頼まなきゃいけなかったのね。 経験で学んでいきます。

 

タピオカなしのアールグレイミルクティー(シュガー30%・氷なし)、タピオカなしになっちゃたけど美味しかった~!

CIMG0048

 

空港鉄道の直通列車でソウル駅へ移動。

地下鉄に乗り継いで、明洞にあるソラリア西鉄ホテルにチェックイン。

CIMG0050

荷物を置いたら、すぐに夕食に出掛けます。

 

大使館前両替所で両替。 2万円が201,200ウォンになりました。

 

さてさて最初の食事は豚焼肉です。

伺ったのは大使館前両替所の近くにあるポンスニさん。 金曜日の夜だから混んでるかなと心配でしたが、ぜーんぜん。

 

サムギョプサル(三枚肉)とモクサル(首肉=肩ロース?)を注文。

CIMG0056

食堂での注文は韓国語でそれなりに出来るようになりました。

 

包み菜の種類が豊富~。

CIMG0057

パンチャンは5種類あったかな。

 

こちらの白滝の炒め物が辛くなくて美味しかったです。(二人とも辛いものが苦手)

CIMG0058

 

お店のお兄さんが焼いてくれます。

CIMG0059

 

カリカリに焼けたお肉に塩だけ付けたり、菜っ葉で包んだりしてもりもり美味しく頂きました。

 

キムチが辛くて残しちゃいました。ごめんなさい。

CIMG0061

 

 

食後、地下鉄で向かった先はDDP(東大門デザインプラザ)です。

CIMG0063

LEDライトを仕込んだバラの花のライトアップを見に来ました。

 

こちらです~

CIMG0066

淡い光が儚げで綺麗でした。

 

CIMG0071

CIMG0069

CIMG0070

美しい光景に心洗われた後は、物欲の世界に身を投じます~(笑)

 

 

>>>カバン卸売り市場でショッピングへつづく>>>