夫がノロで入院中のふあららいです。相変わらずお腹ピーピーが続いているようですが、それ以外は元気(?)です。一方感染が疑われる私ですが、食後に胃がムカムカするもののピーピーゲロゲロにはならず小康状態を保っています。
韓国旅行2日目はツアーで時代劇のオープンセットを見学します。
ソウルから車で1時間半かかる場所に、日本でも人気を博したドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を制作したMBC(文化放送)が現在も時代劇の撮影に使用しているオープンセットがあります。
MBCの韓国時代劇、特にイ・ビョンフン監督の作品が好きな私達にとってこのツアーは旅のメインイベントでもありました。
8時に集合場所のロッテホテルのツアーデスク前に行くと、私達夫婦の他に7名の参加者がいました。
関西からいらっしゃったおばちゃんグループ2組は韓流ドラマの大ファンのようで、バンに乗り込むと早速意気投合していました。
このおばちゃんたちのまあ元気な事!
〇〇は最近結婚したとか、××は彼女と別れた等々、韓国芸能情報を交換し合っています。(〇〇や××は聞いた事もない俳優の名前が入ります)
ガイドさんが「誰も私の話聞いてくれない・・・」とぼやいていました(笑)
ツアーバンは高速道路をひた走り、ソウルを発って1時間半、やっとのことで到着しました。
わくわくする~♪
お天気はあいにくの雨。さらに山の中なので結構寒いです。
まずは、衣装体験から。
もちろん希望者のみですが、一人2万ウォン(2000円)でドラマで使用されたのと同じ衣装を身に着けることが出来ます。
会場に入ると様々な衣装のマネキンが並んでいます。
どれもこれもドラマで見た事があります。
更衣室に通され、ハンガーに掛けられた様々な衣装の中から着たい物を選んで着付けてもらいました。
しっかりカツラも着用。
男性用は王様の衣装しかなかったそうです。
ダーリンは本当は武官様になりたかったのです。
会場の一角にはプチセットも用意されていて、好き好きに写真が撮れます。
こちらは厨房のセット。
何故王妃様が厨房に?という疑問はさておき、ご満悦な私。
レトロ風に加工してみました。
目を隠したら、かなり怪しい感じになってしまいました(笑)
>>>韓流時代劇の野外セットを見学へつづく>>>