旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

明洞で朝食を【2016韓国旅行】

ここのところ体調が悪いダーリンさん、近所の医者に行ったら病院に行くよう紹介状を渡され病院で検査を受けたら、なんとノロウイルスの感染が判明! 即ソフト隔離の入院となりました。 お腹は下るものの吐き気はなかったので、まさかノロとは思わず・・・。何も知らず2日一緒に暮らした為、いつ発症してもおかしくないと言われ戦々恐々と過ごしているふあららいです。

 

 

2016年5月10日(火)

おはようございます。 2日目は朝から雨模様です。

DSC_2543

 

昨夜買っておいた、バナナウユとコピマッウユで糖分を補給。

DSC_2540

「ウユ」とは牛乳の事です。

 

ホテルからビニール傘をお借りして行動開始。

DSC_2544-1加工

朝の明洞は静かです。

 

朝食に選んだのは、ハルモニカルグクスです。

DSC_2545

7時の開店と同時にお邪魔しました。

「あんにょんはせよー」と言いながら中に入ると、優しそうなおばさんが迎えてくれました。

 

こちらは麺料理がメインの食堂です。

DSC_2546-1

 

注文をしてから、キムチと大根の漬け物をつまみながら待ちます。

DSC_2546-2

この大根の漬け物、たくあんと同じなのかな、結構おいしいです。

 

こちらはダーリンのキムチポックンパ。キムチのチャーハンです。

DSC_2546-3

目玉焼きと海苔が載っています。

 

チャーハンについて来た暖かいそうめん風の物。

DSC_2546-4

お豆腐と海苔が入って、優しいお味だそうです。

 

こちらは私の鶏のカルグクス。カルグクスは細めの手打ちうどんです。

DSC_2546-5

昨夜のタッカンマリとはまた一味違って、濃厚な鶏のスープがとても美味しかったです。

麺ももちもちしていてグッド。

 

次から次へと出勤前のサラリーマン風の人がやって来ます。

日本人は私達だけでした。

 

 

>>>韓流時代劇の衣装体験へつづく>>>