旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

韓国も入国規制が撤廃

「ソウルには3回、釜山には1回行きました」等、思い付いた韓国語フレーズをグーグル翻訳に話しかけて確認しているふあららいです。

 

 

日本入国お隣さん韓国もすでに入国規制が撤廃となったそうですね。10月1日から入国後1日以内に課していたPCR検査が不要になったんですって。

我が家のコロナ前最後の海外渡航は韓国でした。その時に買ったトウモロコシのヒゲ茶はとっくになくなり、ヘアオイルも残りわずかです。あ~お買い物に行きたいな~。

 

最近、久しぶりに韓国ドラマを観ています。ここ1年程なかなか好みのドラマに出会わなかったのですが、以前見たドラマの再放送が始まったのを知って観始めました。

BSフジで放送している「マイディアミスター私のおじさん」は現代劇で、出世した後輩との確執を抱えた中年男性と、貧困に加え重い過去を引きずる若い女性との関係を軸に、周囲の人間がそれぞれ抱える人生への悲哀を描き出していて、あまり明るい内容ではないのですが「人生は辛い事ばかり。それでも生きていかなくてはいけない。ささやかな心の灯を支えに・・・」というメッセージを感じてグッと心に迫るものがあります。

吹き替えはなく字幕オンリーなので、韓国語の耳慣らしにもいいです。