旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

鮑のおかゆで2日目スタート【2018釜山旅行】

お薬の集中塗布が功を奏し、やっと大荒れの顔が直ってきたふあららいです。

 

 

南浦洞からバスでホテルに戻り、1階のカフェでドリンクを購入してお部屋に戻りました。

 

キウイジュースが美味しかった。

CIMG0114

NHKのBSだったかな? チャンピオンシップツアーをやっていて、五十嵐カノア君のライディングを見ながら釜山の夜は更けていきました・・・

 

 

2018年10月24日(水)

2日目の朝食はアワビのお粥です。

 

やって来たのは、西面のロッテ百貨店裏にある済州家(チェジュガ)

20181024_084124

 

こちらでは様々なアワビ料理が味わえます。

20181024_084549

焼いたの、蒸したの、お刺身にラメン(原文ママ)・・・

済州家はソウルにもあり、ガイドブックに載っている有名店なので、店内のお客さんは9割がた日本人でした。

 

2人揃って1万ウォン(アワビ3切れ入り)のを発注。

CIMG0118

TVドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観て以来、アワビのお粥を食べてみたかったのですが、3回目の渡韓にしてやっと願いが叶います。

 

パンチャンが並べられ・・・

CIMG0121

 

待つ事数分、憧れのアワビ粥の登場です。

20181024_085340

 

ちゃんとアワビが3切れあります。

20181024_085351

シコシコ柔らかくて美味しかったです。

お粥は濃厚ですが、薄味でダーリンは塩を入れて食べていました。 韓国料理って、めちゃくちゃ辛いか、すっごい薄味かの両極端なんですよね~。

 

ごちそうさまでした~

CIMG0123

一見、量が少なそうに見えたのですが、完食するのに時間が掛かりました。 食べ応えは十分です。

美味しかったけど、1回食べて満足って感じかな?

 

 

>>>初めてタクシーに挑戦へつづく>>>