旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

NGO-ICN 大韓航空機内食【2016韓国旅行】

風が強くて困りますー。どうやらこの世には、そよ風というものはなくなってしまったようです。特に夜の風の音に恐怖を感じるふあららいです。

 

 

11時55分、定刻に出発したKE742便。 一路仁川へ向かいます。

DSC_2427

 

お楽しみの機内食タイムになりました。

ドリンクサービスと同時に機内食も配られます。 近距離路線なので、機内食はお寿司でした。

DSC_2431

冷たいお寿司でしたが、美味しかったですよ。

パクパクとお寿司を食べ終え、ぼんやりしているといつの間にか韓国の上空に入り、機体は降下を始めました。

DSC_2433

 

韓国の皆さん、こんにちはー。

DSC_2437

DSC_2442

 

ドスンと、落下とも言えるような着陸で2時間のフライトは終わりました。

なんとか無事に仁川国際空港に到着です~。

DSC_2454

 

お世話になりました。着陸以外は快適なフライトでしたよー。

DSC_2458

 

あ、そうそう。ひとつ気が付いたことが。

機内放送が韓国語と英語はCAさんが話していましたが、日本語は録音されたものでした。帰りの便もそうでした。 2014年に利用したホノルル便では、CAさんが日本語でアナウンスしていたと思うんですけど・・・。 近距離と長距離の格差なんでしょうか。

 

機内から出たら、まずは鼻をヒクヒクさせて辺りの匂いを嗅ぎまわります。 噂に聞くキムチ臭は感じられませんでした。

 

わーハングルだー!

中国語でバゲージは「行李」なのね。柳行李の行李ねー。

と、いちいち細かいことに反応してしまいます。

DSC_2460

 

 

>>>空港鉄道AREXでソウル市内に直行へつづく>>>