旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

仁川行き大韓航空に搭乗【2016韓国旅行】

家を出て車でちょっと走り山の中に入ると、今が新緑真っ盛り。濃い緑や薄い緑が重なり合いとても綺麗です。紅葉より新緑の方が好きかもしれないふあららいです。

 

 

20番ゲートに向かって進んで行くと、我らが搭乗機の姿が見えてきました。

DSC_2402

 

お顔を拝見する為に回り込みます。

DSC_2404

 

ビジネスマン風の人もちらほらいらっしゃいました。 何と言っても近いから1泊2日の出張なんてよくあるんでしょうね。

DSC_2408

 

さあ、いよいよ搭乗です! 足取りも軽く機内へ~。

DSC_2411

 

機材はB737-900。

B737というと第1世代のずんぐりむっくりした姿のイメージがあるのですが、第3世代のこちらはロングボディーなのでスッキリしていてカッコいいです。

DSC_2412

 

座席は通路を挟んで3席ずつの配置です。

DSC_2418

予約の際に座席指定をしていたのですが、当初の機材がB737-800でその時点で取れる1番前の席が39列でした。 翼の上の非常口より前の席だったのですが、実際には座席数の多いB737-900に機材変更になった為39列は非常口より後ろの位置になってしまいました。

 

窓からの眺めは「ほぼ翼」です。

DSC_2413

 

ただし、嬉しい事も。

B737-800ではモニター無しだったのですが、-900に変わったおかげでモニターが付いてます。

DSC_2415

 

滑走路に向かう途中、雨の中整備のスタッフさんが手を振ってくれているのが見えました。 嬉しくて私も手を振っちゃいました。

行って来ま~す!

DSC_2424

 

 

>>>NGO-ICN 大韓航空機内食へつづく>>>