旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

HND-KOAハワイアン航空1回目の機内食【2019ハワイ】

春の足音が聞こえてきます。これからの時期はお散歩が楽しみなふあららいです。

 

 

3月10日のコナ行き直行便の搭乗率は8割~9割といったところでしょうか。

ビジネスはほぼ埋まり、エクストラコンフォートは空席が目立っていました。

 

写真はドアクローズ前なのでまだ空いていますが、この後窓側の2席はすべて埋まりました。

CIMG0043

そして、乗客の2割くらいがロコの方々でした。

 

結局、我が家の間には誰も来ず。

CIMG0044加工

23時55分の定刻より早めに動き出しました。

しかし、離陸までの平地移動が長かった~ 同じ所をグルグル回っているじゃないかと思う位、なかなか飛び立ちませんでした。

 

機内は結構寒かったのですが、写真後方に移っているおじさまが半袖のポロシャツ姿で大丈夫かな~と心配してしまいました。

CIMG0049加工

いつの間にか長袖を着ていて安心しましたが、一時は我が家の間の2席の毛布をあげようかと思ったくらいです。

 

フライト後にダーリンが1回目の食事が遅くて寝る時間が減ってしまったと不満を漏らしていました。

画像の時刻を見ると1時04分となっていて、出発後1時間程度だから普通ではないかと思うのですが・・・早く寝たくて気が急いて、まだかまだかと遅く感じちゃったのかしら?

 

1回目の機内食は、深夜という事もありサンドイッチでした。

CIMG0051

美味しかったですよ。

特にキュウリとトマトの方が好きでした。

ちょっと寂しい気もしますが、胃に負担もかからず、これでちょうどよかったです。

ダーリンがトマトジュースはあるか聞いていましたが、ないとの事。

トマトジュース是非置いてほしいです。

 

ところで、前の席の女性がハイボールか何かを頼んでいて、かっこいいな~と思いました。

CAさんも「この方は違う!」と思ったようで、「ウイスキーの量はこのくらいでよろしいですか?」なんて楽しそうにやり取りしていました。

ちなみにその方は4席独り占めでエコノミーフルフラットを確保していて(予約当初からその席は一席だけ押さえられていました)、タダ者ではない通の匂いがしました。

 

 

>>> HND-KOAハワイアン航空2回目の機内食へつづく >>>