旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

仁淀川を見下ろす立地最高のホテル《四国ドライブ旅》

秋はお腹が空きますね。ダイエットがなかなか始まらないふあららいです。

 

 

この日の宿に着いたのは16時過ぎでした。本当は高知城に行くはずだったのですが、遅くなったため断念しました。お城はまたいずれかの機会に。本日の宿は高知市に隣接する、いの町にある亀の井ホテル(旧かんぽの宿)です。バブル期に建てられたと思われる立派な建物です。

 

お部屋は畳敷きのツインベッドの和洋室と言っていいものでしょうか? 昨夜のドーミーインに比べたら格段に広いです。

 

高台に建っているので窓からの眺めは最高です。土讃線の鉄橋が仁淀川に掛かっていました。

 

まずはひと風呂浴びてから、クールダウンのアイスです。高知の地鶏土佐ジローの卵を使用したという最中アイスをいただきました。あっさり味のアイスでした。

 

お料理品数少な目プランで予約しましたが、この写真の他にお鍋が付いてちょうどいい量でした。お味も美味しかったです。ウツボの煮こごりなんて珍しいものもありました。

 

土佐は酒処。日本酒でいきましょう。しかしひとつを選ぶことができず、飲み比べセットを発注しました。写真にある3つのお酒をいただきましたが、亀泉の純米吟醸原酒がダントツに美味しかったです。

 

この宿のコインランドリーで洗濯をしたのですが、翌日に着たものもあったものの、着なかった服や下着を帰宅後また洗ってしまうという本当にしょーもない私です。情けなくて泣けてきます。

 

 

>>> 土佐の国一之宮にお参りへつづく >>>