旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

土佐の国一之宮にお参り《四国ドライブ旅》

さりげなく諸国の一之宮を回っているふあららいです。

 

 

2023年10月5日(木)

おはようございます。お部屋が東向きだったので、素晴らしい日の出を拝むことができました。

 

もりもり朝食を食べて出発です。

最初に向かったのは土佐神社です。

 

私は観ていなかったのですが、NHK大河ドラマ龍馬伝』でロケが行われたようですね。

 

神殿の朱・黒・金の三色がカッコいいです。

 

お隣には四国霊場30番札所の善楽寺があり、お遍路ツアーの方々でしょうか? たくさんの人が到着していました。

 

ここで高知市在住のコペンオーナーO氏ご夫妻と合流。この後、高知市内を案内してもらいます。

 

 

>>> 思っていたのと違った桂浜へつづく >>>