旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

本日新たな道の駅が誕生

道の駅に行くと、当地の観光マップはじめパンフレットを貰ってしまうふあららいです。

 

 

長野県道の駅すごろく旅の途中ですが、今日新たなる道の駅が誕生してしまいました。

(2023年9月23日付 信濃毎日新聞朝刊紙面より)

長和町の「和田宿ステーション」は、53番目の道の駅になります。場所は下諏訪から国道142号線を北に進んで、和田峠を越えた先、中山道の和田宿の所です。ここは以前から設備の整った施設自体はありまして、今回満を持しての道の駅に格上げとなりました。

今からすごろくマップに加えることはしませんが、そのうちレポートしますね。