旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

嫌な思いするなら行きたくない

学生時代友人に「人の悪口言わないよね~」と指摘されたことのあるふあららいです。今じゃすっかり汚れて毒吐きっぱなしです。

 

 

現在コンタクトレンズの購入に加え、目の不調の際にかかっている眼科はかれこれ10年以上になるでしょうか?

古い雑居ビルの中に入っていたその眼科は、院長先生が自室にいることを好まないのか広い中待合の隅にデスクを構え、その他の医師をはじめスタッフの皆さんが和気藹々としてて、患者さんへの応対も親切で、こんないい雰囲気のお医者さんってあまりないよね~と気に入っていました。

その眼科が新しいビルに転居したのは数年前の事です。設備が新しくなって快適になりましたが、それに反比例するようにスタッフの対応に「あれ?」と違和感を抱くようになりました。1回目は気のせいかな?と思ったのですが、2回目3回目ともなると確信に変わりました。そして同時に気が付いたこと=院長先生が中待合からいなくなってる。

今まで、あんなに親切丁寧に対応していたのは院長先生の目があってのことだったのでは?と思わざるを得ません。

 

先日もドライアイの目薬をもらいに行ったのですが、受付スタッフの失礼な対応にもう頭きちゃって・・・! 私、あなたにそんな行動をさせるようなことをしましたか?

そこに行かなくちゃいけない義理がある訳でないし、 行く度にこんな嫌な思いをするのなら、別のところに替えちゃおうかな。