旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅【中南信回収編・その2】

夏休み前に第4回の東北信編をやりたいと思っているふあららいです。

 

 

道の駅すごろく中南信の回収編第二弾は「奈良井木曽の大橋」です。中山道奈良井宿のすぐ近くにあります。

 

道路の看板が見つからなかったので、代わりに案内板を撮影。駐車場は奈良井川を挟んで2か所あり、我が家が停めたのは国道側です。国道側にあるのはトイレのみ。川向こうの方も売店はなかったかと思います。

 

立派な太鼓橋が目を引きます。道の駅の名前にもなっている木曽の大橋です。この橋を渡って、中央西線の線路を横切って進んで行くと5分くらいで宿場の中に到着します。

 

山を背景にした昔ながらの街並みが雰囲気良しです。平日(2023年6月23日)だったので人はまばらですが、週末は賑わうんでしょうね。

 

水飲み場には水がとうとうと流れています。

 

木曽の銘酒を扱う酒屋さんがありました。ざるそばと一緒にクイッとやりたいな~(笑)