旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅【中南信回収編・その1】

年を取って新陳代謝が下がっているはずなのに、髪の毛や爪が伸びるのが早くて不思議に思うふあららいです。

 

 

先日第3ラウンドとなる長野県道の駅すごろく旅(中南信エリア)を催行しました。

その結果、中南信(①から㉓までの23ヶ所)については残すところ7か所となり、これで打ち止めとします。しかしサイコロで出なかったとはいえ、全く行かないのもなんなので「回収」という形で、今後どこかへの道すがらに立ち寄ることにします。

残ったのは以下の7か所です。

・信州蔦木宿(富士見町)

・信州新野千石平(阿南町

南信州売木(売木村

田切の里(飯島町

・大桑(大桑村

・奈良井木曽の大橋(塩尻市

・今井恵みの里(松本市

 

で、今回訪れたのは「信州蔦木宿」です。国道20号線山梨県との県境近くにあります。

 

宿場町風の建物で統一されていて雰囲気がありますが、この日は定休日となっていました。ほぺ落ちソフトが気になります。

 

ここの道の駅は日帰り温泉が併設されていますが、ここも定休日でした・・・

今流行りの車中泊の旅での利用価値が大ですね。定休日をしっかりチェックして来てくださいね。