旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第4回 長野県 道の駅すごろく旅(東北信版) 2

ガム中毒のふあららいです。「ガス」じゃなくて「ガム」ですよ。

 

 

11時18分、本日2ヶ所目となる「ヘルシーテラス佐久南」に到着しました。

中部横断自動車道の佐久南インターの目の前にあり、パッと見パーキングエリアのような造りです。駐車場の空きを探すほど賑わっていました。

道の駅看板が駐車場から離れていたので撮っていません。

 

農産物直売所は大混雑。皆さん新鮮な野菜を求めて来ているようです。野菜の種類も充実していました。こういう所が近くにあるって羨ましいです。

 

地酒コーナーは秋の装い。

 

ここで食事をしていきます。みそかつ定食(1380円)です。分厚いお肉で食べ応えがありました。こっくりとした味噌だれがとても美味しかったです。おみそ汁と納豆まで付いて1380円は安い!

 

それではサイコロタイム。対象となるのは5番目の「オアシスおぶせ」と6番目の「北信州やまのうち」の二つです。サイコロの目は奇数と偶数で判断することにします。「5」が出ました。

 

㉝「オアシスおぶせ」に決定。時はまさに栗のシーズンなのでいいですね。