旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第3回 長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)7(終)

もうすぐ3月が終わってしまうなんて、信じられないふあららいです。

 

 

第3回長野県道の駅すごろく旅も7か所目となりました。ちょっと多過ぎでしょ、これ。もうすぐ3月が終わるというのに、1日が長いです。

信号が少なくて流れがいいことから「木曽高速」と揶揄される国道19号線をつらつらと北上して、16時19分に「道の駅 木曽ならかわ」に到着しました。

 

時間的にも今日はここで終わりにしたいところです。2階建ての大きな建物です。

 

中は半分以上が地元の漆工芸品の展示販売場となっていました。

おびただしい数の漆器が並んでいます。ヨーグルトを食べる時用のお手頃なお匙がないかしらと思ったのですが、予算オーバーにつき購入断念。

 

何を買うかここでも悩みました。店内を2周して選んだのがこちら。信州の酒造の塩こうじが入った肉餃子(486円)です。その日の晩ごはんに焼きました。皮がモッチリとして、塩こうじのせいかお肉に旨味がありとても美味しかったです。

 

さあ、サイコロタイム。「3」以上が出ればゴールとなります。大丈夫だよね。

 

えいっと投げて出たのは・・・「6」です!やったー! いや~7か所回るのはなかなか大変でしたよ。達成感が半端ないです。

 

東北信エリアは早ければ今月中、遅くとも来月にはやりますのでお楽しみに~!