旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

燃油サーチャージが下がるって~♪

お彼岸という事もあり、先週実家に帰省していたふあららいです。

 

 

実家滞在中、兄夫婦も(仕事の関係でそれぞれでしたが)会いに来てくれ、久しぶりの再会が嬉しかったです。

義姉に「ハワイには行かないの?」訊かれ、行きたいのは山々だけど・・・と苦笑い。現地の物価高は仕方ないとしても、為替がもっと円高に振れてくれないと難しいです。1ドルが120円を下回れば、気持ちも前向きになるかしら。

そんなことを考えていたら、4月と5月発券の燃油サーチャージが値下がりするんですってね。日本~ハワイ(片道)で見るとJALが現行30500円から23600円、ANAが31100円から21000円とダウンとなります。特にANAは1万円を超える値下がりとなりお得感が満載ですね。

 

コロナ前最後に出国したのは2019年11月の韓国ソウル旅でした。そろそろ海外に出たいです。と、その前に今年パスポートの有効期限が切れるので更新しなくちゃ。今月27日から電子申請が始まるそうなので、近々チャレンジしてみたいと思います。