旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第3回 長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)6

死ぬまでにオーロラを見てみたいふあららいです。

 

 

15時27分、「道の駅 三岳」に到着。大芝高原から中央アルプスを越えて約50分かかりました。国道19号線から御嶽山に向かう途中にあります。

 

去年できたという御嶽山ビジターセンターがありました。御嶽山の事や火山防災について学べるそうですが、先を急ぐので今日はパスします。 しかし大芝高原と同じく、もしかしてここもお店やってない・・・? と、恐る恐る近づくと、食堂は閉まっていましたが売店はまだやっていました。ただ品揃えに問題が・・・買いたいものが全くありません。う~んと唸りながら店内を1周半して、ご当地サイダーを購入。

 

が、うっかり写真を撮る前に飲んでしまったので、空き瓶となりますがラベルだけでもご紹介します。信州りんごサイダーとシャインマスカットサイダー(各300円)です。お味の方は、リンゴは普通に美味しくて、シャインマスカットはこれだったらファンタグレープの方がいいかな~という感想です。こちらは果汁がたったの1%ですからね。

 

もう帰りたい!「6」を出せば帰れます。「6」出てお願い!「4」が出ました。

おっと、4つ目は㉒の「風穴の里」。ここは第2回開催で行きましたから、サイコロ振り直しです。

 

「3」です。という事は・・・まだ家に帰れない~(笑)どこどこ~?

㉑「木曽ならかわ」になりました。でもまあ帰路の途中だから良しとします。

 

《DAY1-7へつづく