旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

阿蘇舐めてましたすみません《阪九フェリーの旅》

歯医者で歯ぎしりにより歯がすり減っている事を指摘されたふあららいです。噛み締めは自覚がありますが、歯ぎしりはやってないと思うのですが・・・

 

 

町へとどんどん下って行きます。

雲の天井に平行して外輪山が同じ高さで続いているのが面白いです。米塚が見えてきました。

 

高さ約80m、約3300年前の噴火で形成されたと言われているそうです。独特の存在感ですね。

 

もう少し進むと展望スポットがありました。正面の山塊のピークが大観峰です。目線を下に移すとさっき我が家がいた山田パーキングが薄っすらと見えます。

 

ウネウネ道が見えるあの丘に登ってみたい。山登りを離れた身にとって、いいリハビリになりそうです。

 

ところで、放牧の牛さんがいないな~と思っていたら、道のすぐ脇でまったり過ごしていました。写真に撮れなかったのですが、子牛を連れた母牛も見ました。ここでは子牛が母親と一緒に居られて幸せですね。

 

しかし本当に景色が雄大で素晴らしいです。ハッキリ言って舐めてました。ホントすみません。

 

阿蘇の町に下りてきて向かったのは「おべんとうのヒライ」というお惣菜やお弁当を販売するチェーン店です。こちらで食べたかったもう一つの熊本グルメ、ちくわサラダを買いました。甘味コーナーには、おはぎはあったけどいきなり団子は売っていませんでした。

 

 

>>> 阿蘇神社へお参りへつづく >>>