旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

湯の町のフレンチディナー《阪九フェリーの旅》

大好きなちくわサラダを自分で作ろうとして失敗したふあららいです。

 

 

チェックイン後、ダーリンさんはひと風呂浴びに、私は荷物の整理をして過ごし、6時前に夕食をいただきにホテルを出ました。今回申し込んだプランには夕食が付いていなかったので、ホテル近くのフレンチのお店を予約しておきました。

レストランの前に、コインランドリーに行って洗濯物を投入しておきます。

コペンのトランクはそこそこの容量があるのですが、オープンにした時は格納された屋根でそのスペースのほとんどが埋まってしまう為に収納できる荷物はごくわずかとなってしまいます。なのでコペンで旅行する際は極力荷物を減らすことになりますが、今回は3泊となるので1度ランドリーで洗濯して着まわすことにしました。

 

ディナーをいただくのは宿から歩いて3分程の所にある「レストラン三ツ星」さんです。こじんまりとした店構えですが、オーナーシェフはヨーロッパやカナダで修業を積んだ腕前なのだとか。

 

カジュアルな2800円のお魚のコースを注文しました。あと私は白のグラスワインを。

ライスかパンが選べたので、パンにしました。「こちら発酵バターです」なんて出されたものだから、たくさんつけて食べちゃった(笑)

 

かぼちゃのポタージュまったりとして美味しいです。

 

パイナップル添えのサラダ

 

真鯛のグリルお魚は表面がカリッと中はフワッとで美味しい♡ 普段ナスを食べない私ですが、じゅんわりと旨味が染み込んでいて美味しくいただきました。

 

ラズベリーとストロベリーのシャーベットを載せたババロア二つのベリーの甘酸っぱさとババロアの優しいミルク味がグッドマッチで、食後のコーヒーといただきました。

お値段はお手頃で量も丁度よくて満足のディナーでした。

 

食事を終えた後、コインランドリーで洗濯物を回収してホテルへと戻ります。側溝から湯気が出てるのが湯の町って感じ(笑)

 

お風呂上りに、阿蘇で買ったちくわサラダをおつまみに道の駅ゆふいんで買った「かぼすハイボール」を飲みました。ちょっと時間が経ってしまったけど、ちくわサラダはやっぱり美味しい!

 

 

>>> 朝食でもプリンが出た!へつづく >>>