旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

小国町の美味しいソフトクリーム《阪九フェリーの旅》

明日の歯医者に備え、顎のストレッチに励むふあららいです。

 

 

7時過ぎに門司を発ち、高速道路を一路熊本県へ向かいます。

 

途中の由布岳PA付近は標高の高さもあり霧の中。これから行く阿蘇山を見ることができるか心配です。

 

九重ICで高速を降り、山道をしばらく走って9時50分に小国町にある道の駅小国に到着しました。実に3時間近くかけた大移動でした。

お目当てはソフトクリーム!お店が二つ並んでいてどちらに入ろうか迷いました。右は洋風、左は和風の佇まいです。

 

で、選んだのがこちら洋風の方。

搾りたて生ソフトクリームをいただきます。

 

店内はとってもオシャレでした。ソフトクリームとホットコーヒーを注文。

 

濃厚だけどしつこさがなくて、期待通りの美味しさでした。こっくりとした食感はコストコのソフトに近いかな。コストコソフトの味の面をもっと洗練させた感じです。私の中でナンバー1に君臨する北海道の岩瀬牧場のソフトの座を脅かす存在となりました。同時に食べ比べて雌雄を決することができたらいいんだけどな~。

 

 

>>> 阿蘇雄大な景色に感動へつづく >>>