旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

足が痛くなった原因は・・・

気が付けば10月に入ってしまいました。今年は秋刀魚が高くて気軽に買えないふあららいです。

 

 

木曜日に復活したランニングシューズで元気にウォーキングを再開しました。その日のうちにすねが痛くなりました。つま先を上げて歩いたせいでしょうね。

翌金曜日に新しく買ったローファーを履いてお出掛け。それなりの距離を歩きました。

そして昨日、土曜日の朝、ベッドから出ると右足首の痛みに気が付きました。外くるぶしの下が痛いのです。すぐさまグーグル先生で検索すると「腓骨筋腱炎」らしいことがわかりました。いきなりウォーキングでハッスルしたのが原因かと思いましたが、どうもおNEWのローファーの方が怪しいです。23.5cmじゃ少し大きいけど、23cmだとキッツキツなので、23.5cmの方を買ったんです。金曜日には、靴の中で足が動いて安定しない状態でそれなりの距離を歩いたため影響が出たと思われます。

 

ハーフインソールを買ってきて付けてみました。

低反発のクッションの厚みにより靴の中で足が動かなくなりました。これでしばらく様子を見てみます。