旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

どっちを捨てる?

おNEWのローファーを買ったふあららいです。

 

 

いつも衣服や靴を買いに行く時、欲しいデザインやスタイルへのこだわりが強く妥協が出来なくて、お気に入りが見つかるまで延々と探し続ける事が多いのですが、先日は遠方の靴屋さんに出掛け、いい出会いがありました。

試し履きをして体の向きを変えながら姿見で前後左右を確認した上で無事にお買い上げ。こんなにスムーズに事が運んだのは久しぶりです。

 

帰宅し、一杯に詰まっているシューズボックスを開けて考えました。一つ買ったから一つ捨てなきゃ・・・

候補はヒールのある黒パンプスと10年近く前に買ったランニングシューズ。どちらも3年は履いてなくて、完全なる死蔵状態です。とはいえ、両方一遍に捨てる度胸は無くてとりあえず今日はどちらかを捨てることに。う~んと考えた末、黒パンプスを捨てました。もう高いヒールはしんどくなっていたし、ランニングシューズはとりあえずウォーキングを再開したら履いてみるかと判断しました。夏が終わったらウォーキング再開~と言っていたのに実はまだだったのです。ちょうどいいから、早速今日の午後にでも行ってこようかな。