旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ひまわり畑に行って来ました

夏の花と言えばひまわりと朝顔百日紅を思い浮かべるふあららいです。

 

 

昨日、ひまわり畑で有名な山梨県北斗市明野町に行って来ました。

 

いい写真が撮れたので紹介しようと思ったら、SDカードがぶっ壊れてデータ消滅。ダーリンさんのスマホから譲り受けました。

 

結論から言いますと・・・とっても良かったです。

まずこの解放感です。南アルプス甲斐駒ヶ岳がよく見えました。八ヶ岳も見えましたよ。

 

初めて訪れましたが、有名なだけありますね。

 

富士山のシルエットもクッキリ見えました。夏場の富士山はいつも頂上付近に雲が掛かっているのでこれは珍しいです。

菊っぽい品種のものもありました。

 

何面かあるひまわり畑ですが時期をずらして栽培されていて、この日咲いていたのは3面だったかな。まだ蕾だった所はお盆期間をターゲットにしているのでしょう。サンフラワーフェスティバルは8月21日まで開催との事です。

駐車場では1台に付き500円の運営協力金を徴収されます。一部がウクライナの人道危機救援金として募金されるそうなので、気持ちよく払いましょうね。