旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

偶然にしたら出来過ぎ

我が家は子なし夫婦なので、よその子の成長で時の流れを実感するふあららいです。

 

 

一昨日の話です。

ダーリンと話をしていて、ふとTさんの話題になりました。

Tさんはかつて我が家が暮らすアパートの下の階に住んでいたご夫婦と息子さんの3人家族で、とくに親しく交流していたわけではないのですが、仲良し一家の暮らしぶりを微笑ましく見ていたのでした。

(ふ)「よく裏の敷地で、父と子でバーベキューしていたよね」

(ダ)「花火をやったりね。ある意味夏の風物詩だったよね」

(ふ)「引越してもう7、8年位になる~? 今もバーベキューやってるのかな~」

(ダ)「さすがにもうやってないんじゃない? 子供が大きくなって、付き合わないんじゃない?」

(ふ)「T少年もう高校生くらいかな~? そのくらいになると親と一緒になんてやらないか~」

なんて話していたその翌日、ダーリンさんの働くお店にTさんご主人がやって来たのです。もともとお店では2か月に1回程度の割合で会ってはいるんですが、話題に上がった翌日っていうのは出来過ぎでは?

息子さんは今、高校2年生で吹奏楽部で部活に励んでいるそうです。やはり父子バーベキューは卒業したのだとか。ご主人曰く「相手にしてもらえなくて寂しい」との事(笑)

いやしかし、T少年が今や高校生でクラリネットを吹いているとは。思いがけずかつてのご近所さんの近状が知れて嬉しく思ったのでした。