旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

夫孝行でトヨタ会館を訪問【熊野詣の旅】

今日で7月も終わり。時が経つの本当に早いです。でもって、熊野詣の旅行記も本日で終了です。またブログのネタ探しに奔走するふあららいです。

 

 

道の駅田原めっくんはうすでメロンを堪能した後は、豊橋市を通り抜け1時間20分ほどかけて愛知県豊田市トヨタ町1丁目までやって来ました。ここは日本を代表する大企業トヨタの城下町です。

トヨタ会館という名の展示館には2008年に伊勢神宮へ行った時の帰りに寄る予定でいたのですが「なんか疲れちゃった~」という理由で取り止め。14年後に初めての訪問となったのでした。まあ言ってみれば、車好きのダーリンさん孝行のひとつであります。

 

エントランスにはいきなりどえりゃ~スポーツカーが。スポーツカーもハイブリットの時代だそうです。

「乗ってみますか?」とスタッフさんにお声掛けいただき「喜んで!」とダーリンさんコックピットに進入。

履物脱いでお邪魔しま~す。

いやはや乗り込むの大変そうでした。

今気が付きましたが、ワイパーがまっすぐ立っていて面白いです。

 

館内には未来の車や・・・

 

カットモデルなど、巷ではお目に掛かれないものがあり興味が尽きません。

 

外国からの視察御一行様もいらっしゃいました。

 

おお、これがセンチュリー。

ホイールキャップの鳳凰が綺麗だな~と見とれていたら、案内嬢から「乗ってみませんか?」とお誘いいただきました。

 

後部座席に乗り込んですっかり要人になった気分です。

なかなか貴重な体験でした。

案内嬢が事細かに説明してくれましたが、ほとんど忘れ・・・すみませんホント。でもこれだけの知識を得るのにかなり努力して勉強されたんだろうな~と、そっちの方に感心したのでした。

 

いやしかし熊野は遠かったです。松本の我が家から那智大社まで直線距離で340㎞、車で行った最遠地となりました。

今回の旅での総走行距離は1000㎞の大台を超え、これも新記録です。

しかし、一度は行きたかった熊野詣をできてよかったです。自然豊かでいい所でした。

 

という事で、旅行記はこれで終わりです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。