旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

邪を払うのど飴

もう新年を迎えて1週間になるんですね。今年第一号となる「時が経つのが早い」とつぶやくふあららいです。

 

 

近所のスーパーで出会って買ってしまいました。

去年の熊野詣の旅で知るところとなった和歌山県北山村のご当地柑橘「邪払(じゃばら)」ののど飴です。

キリッとした酸味とエグ味すら感じる独特の芳香の虜になってしまった私は素通りができませんでした。他ののど飴と比べてお値段が高かったので少し迷ったものの、これも何かの縁と思い「エイヤ!」とカゴに入れました。

 

家に帰ってから実食してみると、独特の芳香は抑え気味になっていましたが、強い酸味はそのままで大変美味しくいただきました。粒が大きめなのも満足感を与えてくれます。