旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

小鳥の鳴き声で目覚める

爪と白髪が伸びるのが早いふあららいです。

 

 

森の中のコテージで迎える朝。

チチチ・・・ピピピ・・・

朝日を受けて光が透けるカーテンの外から小鳥のさえずりが聞こえてきます。

 

これって私の憧れのワンシーンです。

早朝、それに近いシチュエーションで目覚めました。鳴き声は日常の「チュンチュン」ではなく「ホーホケキョ」

それも窓のすぐそばから聞こえてきてかなりの音量で、耳栓をしていてもよく聞こえました。耳栓なしのダーリンさんにはうるさいくらいだったよう。耳栓の私が気づいていなかったら・・・と、スマホで録音してくれていました。ありがとうね。

f:id:Hualalai:20220415110050j:plain