旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

いよいよハワイツアーが再開

グーグルフォトが勝手に見せてくる「〇年前の今日」でハワイ旅行の写真が出ると恋しさ募るふあららいです。

 

 

ついにハワイツアーが再開されますね♪

JTB、HIS、ANA、そしてジャルパックと・・・ゴールデンウィークの時期に合わせてツアー再開するそうです。そこでHISのホームページを覗いてみました。

ツアー代金の他に、渡航や帰国の為に必要な検査や陰性証明書の取得代が別途かかってきますから、いろいろと追加の出費がありそうですね。それに加えて最近の驚異的な円安で私の『ハワイ行きたいマインド』は、なかなかスロットル全開とはなりません。

 

加えてダーリンさんは「コロナが完全に終息していないのに海外に行ったら、職場の人の反応が怖い」といかにも日本人らしい恐れを抱いていて、心理的なブレーキもまだまだ効いているようです。

f:id:Hualalai:20210515110705j:plain