旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

新年安曇野めぐり

今年の冬はそんなに厳しくないなーと思っていましたが、昨日から寒の入りという事で警戒怠らないふあららいです。

 

 

ダーリンさんが昨日ようやくお休みとなったので、義両親宅へ新年の挨拶に行って来ました。

お義母さんの里芋の煮つけが美味しくて・・・・、もりもり食べた上にちゃっかり持ち帰り用に詰めてもらいました。

 

世間話に花を咲かせた後、連れ立って穂高神社へ初詣。

hotakajinnja

お義母さんが「初めて来た」って・・・ えぇ? 松本で生まれ育って約80年、一度も来たことないなんて耳を疑いました(笑)

 

おみくじを引きました。 結果は・・・

お義母さん 大吉

ダーリン   中吉

私      吉

お義父さん 不参加

 

私的に一番気になる「旅行」が「さわりなし」だったのでよかったー。ホッ

夕暮れ時だったので、気温は氷点下。 寒い寒い~!

 

冷えた体を温めに穂高温泉郷の「しゃくなげの湯」へ寄りました。

syakunagenoyu

そこそこ混んでいましたが、よーく温まってたくさん汗をかきました。

 

お風呂の後は、「和牛厨 ふか尾」で晩ごはん。

hukaoentrance

飛騨牛のしゃぶしゃぶを頂きました。

syabusyabu

お肉が柔らかくて美味しかった~!