旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

レンタカーの傷に動揺【2022出雲参拝おひとりっぷ】

寝る時に身に着ける足首ウォーマーの片方を紛失中のふあららいです。

 

 

美味しいぜんざいをいただいた後は20分程車を走らせ、ある所に向かいました。

出雲でもパン活を行う為に、パン屋さんを入念に選定していました。とある農産物直売所に併設されたパン屋さんが良さそうと向かったのですが・・・

まさかの臨時休業!

 

初めての訪問だからお店がどこにあるのかわからなくて、直売所のお兄さんに尋ねたところ、非常極まりない事実を告げられたのでした。「長野県から来たんです~(泣)」って言おうかと思いましたが、お休みなのはお兄さんのせいじゃないし、モヤモヤした気持ちを人にぶつけるのはよくないと思って飲み込みました。

せっかくだから何か買おうかな~と店内を見るも、特に欲するものはなくてすぐに退散。

「あ~あ、時間余っちゃったな~。どうしよう、どこか行ってみるか・・・」と車を発進させ、十字路で一時停止をした時

コツン・・・

左側に何かが当たったような音がしました。

えっえっ?左に寄せ過ぎた?どこか当てた?

とりあえず確認しなくちゃと思い、近くにあった公共施設の駐車場に車を停めました。降りて左側を見て歩きますが、どこにも異常ありません。な~んだ、気のせいだったのね。と安心して前に回り込み・・・「ハッ!」

バンパーの中央寄りの下側に横向きの擦り傷が。借り出し時に左角のは確認していたのですが、それとは別に同じ左側の中央寄りにもう一つ別物があったのです。

これって私が付けた傷・・・? いや傷つけるようなシチュエーションは一切記憶にございません! だいたい車止めや縁石に前を向けた駐車はしていませんし、もしそうだとしても、横向きの擦り傷が付くのはおかしいです。でも、借り出し時にチェックしたのは左角の所だけです。もお~お姉さんしっかりチェックしといて~な~(動揺して何故か関西弁)

もしかして「私が付けた傷」認定されると面倒なことになるのかな。借り出し時に「ちょっと擦っただけでも、警察とこちらに連絡をするように」と言われたしな~。でも私が付けた傷じゃないから、えん罪をかぶることになるよな~。そうよ。そもそもぶつけた記憶(事実)がないんだから、何かあったらそのまま伝えればいいじゃん!と開き直り、再び車を走らせたのでした。

 

さあ、返却時にひと悶着があるのか、請うご期待(?)

f:id:Hualalai:20220322205643j:plain

 

>>> 日帰り温泉でご当地コーヒー牛乳へつづく >>>