旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

透明だから眩しいのは自明の理

 釣り人ではないですが、偏光サングラスを愛用しているふあららいです。

 

 

どうやら私は網膜が弱いようで昔から眩しがりではありましたが、最近はさらに劣化が進んだのか、強い光が目に入るとネガ残像って言うんですかね~黒い影がかなり長い時間視野に留まってとても不快なのです。

そんななので明るい屋外ではサングラスが欠かせません。運転時も必須です。

 

ところが昨今の新しい生活様式ではマスクを着けるのがマナーですよね。ひとりで運転中は外してもいいのでしょうけど、いったん外すと次に降りた時に着けるのを忘れがちなので、結局着けたままでいます。

 マスクにサングラス、日によっては帽子もオン。

 これってかなり怪しい人ですよね~(汗)

 

色のないUVカット機能の付いた透明なサングラスなら、怪しさ指数が下がるかなと思い買ってみました。しかし、たとえUVがカットされても眩しいものは眩しいです(泣)

 

やっぱり怪しい人に戻ることにします。