旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

まつげハゲ回復中

まつげの長い人が羨ましいふあららいです。

 

 

右目のまつげが禿げてきているのに、気がついたのは年明け頃だったでしょうか。

 

目頭から目尻のちょうど真ん中位、黒目と同じ幅でまつげが抜けているのです。お化粧をする際、つけまつげやマスカラは使いませんが、ビューラー(まつげを挟んで上向きのクセ付けをする器具)は使います。が、今までこんなことはありませんでした。しかも右目だけって何故?

まだ短い毛が残っていたので、そのままにしていたら、5月には目頭から目尻のちょうど真ん中位だけがほぼツルツルに。さすがにこれはやばいと思って6月はビューラー禁止月間となりました。

 

で、6月も下旬になり、まつげは順調に回復してきています。とりあえずよかったです。

f:id:Hualalai:20210621095242j:plain