旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コナズ珈琲でランチ

春分を過ぎてすっかり日が長くなりましたね。透明タイプのUVカットサングラスを買ったふあららいです。当たり前ですが、透明なので眩しさは抑えられないことに気が付きました。

 

 

お彼岸明けだった昨日、父のお墓参りに埼玉県まで行ってきました。

 

霊園を後にして、向かったのはコナズ珈琲所沢店。

IMG_3459

一度行ってみたかったコナズ珈琲でランチをいただきました。

カーナビで電話番号を入力したら、「丸亀製麺」と出ました。 昔は丸亀製麺だったようですね。

コナズ珈琲丸亀製麺と同じトリドールHDが運営しています。 丸亀製麺をハワイで成功させて、今度は日本で「ハワイアンカフェ」とは本当にうまくやったものですな~。

 

店内はウッディ風でサーフショップをイメージしたインテリアです。 以前入ったハワイアンカフェはすだれにハイビスカスの造花が飾られ、ハワイというよりオキナワ?っていう感じだったのと比べれば、すごくよくできています。

IMG_3461kakou

おっとダーリンさん、図らずもビッグアイランドキャンディーズのキャップをしていました。

IMG_3462

(ダ)「オーダーの時、お姉さんが見てたみたい」

モテ期到来か?

 

さてさて、オーダーしたのは・・・

 

ガーリックシュリンプ&フレンチフライ。

IMG_3463

シュリンプが思わずニッコリしてしまう美味しさでした。

 

アボカドバーガー。

IMG_3469

真っ白のドロドロはタルタルソースです。 パテはテリヤキソースがかかり、甘めテイストでした。 かぶりつくの苦労する大きなバーガーでした。

 

アヒポキボウル。

IMG_3470

アヒポキ丼と言わないところが好印象。 こちらも甘めの味付けで、ダーリンさんはワサビが欲しい~と言っていました。 イクラが載っていましたが、ハワイだったらトビッコだよね~と言いながらも美味しく完食。

 

コーヒーは数種類の中から好みのものを選べます。 私はモアナブレンドをいただきました。

IMG_3471

が、薄かった~。

ホットはわかりませんが、うっすーいアイスコーヒーに関してはハワイというより韓国風でした。

 

お会計票を見てビックリ!腰が4センチほど浮かびました。

IMG_3473

ずいぶん贅沢なランチになってしまいました。