旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

私がマスクを外さない理由

今日は昨日と打って変わって蒸し暑くて、だれだれモードのふあららいです。

 

 

どこかのネットニュースで『日本人は一人で車に乗っている時でも周りの目を気にしてマスクを外さない』とあったのですが、異を唱えます。

 

私が一人で運転中でもマスクを外さないのは、周りからどう見られるか気にしているからではありません。

 

降りる時、着けるのを忘れてしまうから です。

 

つけ忘れてお店に入り気まずい思いをしたり、取りに帰る手間を考えると、外さないでいる方がずっといいんです。

あごマスクにすればいいじゃんと思われるかもしれませんが、あごマスクはお行儀悪い感じがしてなんか嫌なんです。

f:id:Hualalai:20210922105012j:plain