旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

伊達メガネが有効

マスクを外した時のゴルゴ線が恥ずかしいふあららいです。

 

 

マスクに黒いサングラス、それに帽子でも被りゃ不審者になってしまう・・・

 

眩しい光に弱い私のそんな葛藤を解決してくれたのが透明サングラス。見た目はただの伊達メガネですが、UVカット機能がしっかり付いています。

f:id:Hualalai:20220208122430j:plain

透明ゆえ眩しさを抑えることは期待できないのが残念。でもこの歳になると、伊達メガネを掛けることで目元の小ジワがカムフラージュできるのでありがたいアイテムになっています。

小ジワだけじゃありません。マスクをした時、ノーズフィットをしっかり押さえるとゴルゴ線の原因となるムッチリ押し出された目の下のたるみも隠してくれます。

ありがたや~ (*˘︶˘人)