旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

モカプビーチ・シュノーケリングも楽しめます【2014ハワイ】

年賀状書きに大掃除、クローゼットの中も整理したい・・・ああ年末はやることがいっぱい。それなら早くから少しづつ手を付ければいいのに動かざる事山の如しのふあららいです。

 

 

マウイ島の高級リゾートエリアにあるモカプビーチは、驚異的な遠浅ビーチで安全に泳ぐことが出来ます。

DSCF0508

ビーチの左端には岩礁エリアがあって、シュノーケリングも楽しめます。

 

昨日行ったホノルアベイと比べると種類はそれ程多くはありませんが、たくさんの魚がいました。

DSCF0510

DSCF0512

次第に波が強くなってきました。

 

岩礁エリアは潮流が激しいようで、注意していないと流されそうです。 そして私のいる所は大抵浅いので、波に揺さぶられ岩やサンゴにぶつかってしまいます。

今回100円ショップで買ったナイロンの手袋を付けていたので、手を守ることはで来たのですが、すねを擦ってしまいました。

 

次第に子供連れ等の人出が多くなってきて、賑やかさが増してきました。

2時間余りビーチで過ごして撤収。

更衣室が無いのでトイレで着替えたのが不便でしたが、今まで行った中で最高のビーチでした。

 

 

>>>マウイの激うまフリフリチキンへつづく >>>