旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

新婚旅行先ランキング in the USA

のり弁が食べたくなって作ったふあららいです。三段ご飯で作ったのり弁、とても美味しかったです。

 

 

昨晩ネットニュースで、全米の新婚旅行先ランキングでカウアイ島が1位に選ばれたと知りました。

 

U.S. NEWS & WORLD REPORT が発表したランキングは以下の通りです。

 

1位 カウアイ島ハワイ州

CIMG0320

 

2位 マウイ島ハワイ州

IMG_5313

 

3位 カーメルビーチカリフォルニア州

 

4位 ワイ島ハワイ州

CIMG0138

 

5位 ビッグサーカリフォルニア州

 

と、トップ5はハワイ州カリフォルニア州が独占。 フロリダが入っていないのが意外でした。

 

マウイ島がメインランドの人に人気なのは知っていましたが、そのマウイ島を抑えてカウアイ島が1位となっています。

一方、カウアイ島に行く日本人ハネムーカップルは、どのくらいいるんでしょうか? やはりハワイ4島で言ったら、オアフ島かハワイ島が人気ですよね~。

ちなみに我が家は新婚旅行でカウアイ島に行きましたよ~。(ドヤ顔!)

3位のカーメルビーチに行ったことがありますが、景色は美しいものの元気なビーチリゾートと言うよりは落ち着いた保養地という印象があります。 アメリカの新婚さんは賑やかなリゾートよりも静かな所でゆっくりと過ごすのを好むのですね。

 

ちなみに6位以降はと言うと・・・

 

6位 ラナイ島ハワイ州

7位 サニベル島フロリダ州

8位 チャールストンサウスカロライナ州

9位 ホノルルハワイ州

CIMG0501

10位 キャノンビーチオレゴン州

このあたりになると、東海岸の地名が出てきました。 どんな所か私にはわかりません。

そしてラナイ島とオアフ島ホノルルが登場。

それにしても10位中の半分をハワイ州が占めるとは素晴らしい! メインランドから遥か彼方へ海を渡って行くというのがいいのでしょうね。

 

しかし海を渡って行くのなら、カリブ海とかあの辺の島々もある訳で、東海岸に住んでいる人はそちらに行きそうな気がします。 ランキングに国外であるそれらも加えたらどうなるかは気になりますが、今回はアメリカ国内に限って・・・という事でお茶を濁しておきます。