旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ダ・キッチンでランチ【2014ハワイ】

車を運転していてマナーの悪い車にムカムカすると、脳内マツコ・デラックスを起動させて「許してあげて~」と言わせます。すると「まあいいか」と怒りが収まるふあららいです。

 

 

カフルイ空港に到着して荷物をピックアップしターミナルの外に出ると、マウイはホノルルと違って良いお天気でした。

 

アラモレンタカーで5日間お世話になる車を借ります。

こちらの営業所では好きな車を選べる「アラモセレクト」と言うサービスがあります。

オフィスで手続きを終え、ニワトリがウロウロしている駐車場に入り、予約したコンパクトクラスの区画に行くとフォードフォーカスとシボレークルーズとニッサンセントラの3台の車が停められていました。

 

今回は安心と信頼の日本車にしてみました。

IMG_5167

コンパクトクラスとは言え、車内はもちろんトランクもとても広かったです。

 

レンタカーオフィスを出発して空港近くのレストランでランチを頂きます。

ダ・キッチンというローカルの人気店で、着いた時は13時半を回っていましたが、ほとんどのテーブルが埋まっていました。 もちろん日本人は私達だけです。

 

私のフライドスパムむすびを、ダーリンはチキンカツをオーダー。

こちらがフライドスパムむすび、この店のオリジナルメニューです。

IMG_5157

タレがやたら甘くて、期待が大き過ぎたのかすっごく美味しいものでもなく普通でした。 ダーリンは美味いって言ってました。

 

こちらダーリンのチキンカツです。 このボリューム!

IMG_5156

薄いカツとはいえ3枚のカツがうず高く盛られ、ライスが2スクープとマカロニサラダが載っています。

食べきれなくてお持ち帰りボックスをもらうことになると思いましたが、なんとダーリンは全部平らげてしまいました。 カツがサクサクで軽く揚がっていて美味しかったそうです。

 

 

>>>安易に日本人のお店を頼ることなかれへつづく>>>