旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

安易に日本人のお店を頼ることなかれ【2014ハワイ】

皆さんのお宅ではもうクリスマスツリーは出しましたか? 毎年グズグズして間際になってしまうので、そろそろ出さなくちゃと思うふあららいです。

 

 

ボリューム満点のランチを頂いた後、シュノーケルのレンタルを予約していたショップに向かいます。

 

日本人が経営するウィンドサーフィンのショップで、HPから予約をしました。

二人分のシュノーケルセットとクーラーBOX、そして追加料金でボディボードも借りました。

 

しかし後日使ったところ、このシュノーケルが残念な代物で水が溜まってしまい難渋しました。

ボディボードもボロボロ。

まあ浮き具として使うつもりだったので、ボロボロでも構わなかったのですけど、これでお金取るかなーって感じです。

IMG_5371加工

 

先に述べた通り、もともとウィンドサーフィンのショップなので、シュノーケルギアのレンタルなんてほんの片手間でやっているのでしょうけど、 日本人経営だからと安心して申し込んだのにとても残念でした。

 

以前に英語オンリーでやっとこさ借りたオアフ島カパフル通りにある「Snorkel Bob's」の方がずーっと品質が良かったです。 まあそこはシュノーケルギアレンタル専門店ですからね。 マウイにも支店があるから、そこで借りべきだったと反省。

日本語が通じるからって楽をしてはいけませんね。

 

 

>>>ラハイナのアコモへチェックインへつづく >>>