旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

レンタカー 自分でチョイスが 悩ましい【2017ハワイ】

昨日「今年最後のお花見」と称して、岡谷市にある鳥居平やまびこ公園に行って来たふあららいです。桜きれいだった~。

CIMG0030

駐車場近くでニホンカモシカさんに出会いました。人の多い公園の駐車場に出てくるなんて驚きでした。

CIMG0038

 

 

それでは2017ハワイ旅行記に戻りますね。

 

アラモレンタカーの空港営業所では、アラモセレクトと言って予約したカテゴリーの車を自分で選ぶことができます。

あれこれ悩みますが、車好きには楽しいひと時です。

オフィスからパーキングに出て、コンパクトカーの駐車エリアに行くとなんだか混沌としていました。 ライバルたちが車を選んでいるのを見ると、気持ちが焦ってきます。

一応カテゴリー別の看板が立っているのですが、駐車区画以外にも雑然と車が停められていたので、スタッフのお兄さんを捕まえて「どれがコンパクトなのだ?」と尋ねました。

お兄さんが示した中で、1台の車が目に留まりました。

あら、ちょっとこのヒュンダイ、カッコよくない?

4.5-56

我が家はいつもセダンタイプを選ぶのですが、このヒュンダイハッチバックでした。

スーツケースを入れてみたら・・・、あ~収まりません。

車を選ぶにあたって、トランクにスーツケースが積めるのは絶対条件です。

 

そんな中、ダーリンがFIAT500を見つけ「あれがいいっ!」

「あんな小さい車だめっ」と即却下(笑)

 

で、お隣の車を見てみると・・・

4.5-57

SCION?サイオン?

4.6-35

ダーリンも聞いた事のないメーカーでした。

聞いた事のないメーカーなんて大丈夫?とかなり心配でしたが、ウィンドウにTOYOTAの名前を見つけてこれに決めちゃいました。

 

その後ダーリンが調べたら、SCIONは2016年9月までトヨタアメリカやカナダで若者をターゲットとして展開していたブランドという事がわかりました。

我が家が選んだiAという車は、マツダデミオの4ドアセダンモデルのOEM車なのだそうです。 日本車と分かりまずはひと安心。

それでは出発~!

 

 

>>>ハワイ上陸後最初に向かった所は・・・へつづく>>>