旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2021春の陣)

花粉すごいですよね~。今年から鼻水がツーっと出てくるようになったふあららいです。

 

 

一昨日、コストコ前橋倉庫店へ行って来ました。

IMG_3400

車がいっぱいでしたが、店内はそれほどでもないの混み具合でした。なんで?

 

只今改装中でフードコートは営業休止、おトイレは屋外に設置の仮設トイレでお願いしますとの事でした。 ショッピング後のソフトクリームがお楽しみだっただけに残念。

 

そしてそしてもっと残念だったのが、我が家のデイリーコーヒーであるMJBコーヒーがなかったのです。 コストコで買うコーヒーのツートップの片割れのUCCコーヒーもどこにもなく。

やむなくスタバのを買おうかと思いましたが、やはり我が家には高い。 カフェイン中毒のダーリンさんがガブガブ飲むので、単価が高いものはおいそれとは手が出せませぬ。

前回(12月)にMJBコーヒーがセールになっていたので大量購入した後の落とし穴がここにあったとは、むーん。 コーヒーは近所の業務スーパー仕入れることにしました。

あと、両班ブランドの韓国海苔もなくて断念。 あれ美味しくてよかったのになあ。

県を跨いで(しかも高速代かけて)買いに行くので、欲しいものがなかった時のショックはとても大きいです。

 

結局これらを買ってとんぼ帰り。

IMG_3399

 

それではお買い上げ品紹介です。

(価格は2021年3月10日のものです)

 

左:ツナチ 右:サバチ (各1598円)

IMG_3401

マグロとサバが70%使用されているお魚スナックです。 大袋の中には60g入りのパックが5つ入っていました。

さかな感がすごいです。 特にサバの方は最初魚の生臭さに怯みましたが、すぐに慣れました。 そして慣れたら最後、やめられないとまらない状態に。 お酒にも相性バッチリで、赤ワインが進みました。 すぐになくなってしまいそうです。

 

バラエティクッキー24枚入(998円)

IMG_3407

今回ベーカリーコーナーで買ったのはこちらです。 左から ダークチョコチップ・ストロベリーホワイトチョコチップ・イングリッシュトフィーの3種類が8枚ずつ入っています。 直径約10センチの大きなアメリカンクッキー。 サクッとは違うネッチリ感のある噛み応えのあるクッキーです。

アメリカンな感じで美味しいけど、ものすごく甘いです。それだけご注意を。

 

こちらは皿うどんキット(1480円)

IMG_3403

パリパリの細麺が二玉あるので二人前という事でしょうか。

IMG_3404

大きなエビにお野菜、袋入りの餡にはバラ肉も入っていました。

早速その日の夕食にいただきましたが、たーっぷりの二人前でした。 小食なら3人でちょうどいいかも。

IMG_3405

しっかり目の味付けでとても美味しかったです。