旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2020冬の陣)

一昨日鎌倉まで足を運んだ際、鳩サブレーを購入したクッキー好きなふあららいです。

 

 

実家から帰る途中、いつものようにコストコでお買い物。 入間倉庫店へ行きました。

 

駐車場が有料になったとメールで知らされていましたが、確かに入り口の発券ゲートが稼働していました。

IMG_1788

コストコでお買い物をすれば3時間無料。 ただしフードコートだけはダメだそうです。 で、3時間以降は30分200円となります。

隣接するアウトレットに行く人がコストコの駐車場に長時間停めてしまって、コストコのみ目的の車が停められないという苦情が多く、このようなシステムに変わったのではと思われます。 確かに入間店は空きスペースを探して場内をグルグル回るのが定番でしたからね。

で、今回の有料化で事態は完全されたのかな~と期待を込めて行ってみましたが、状況は変わらずでした。 昨日はたまたま運よく早くに停められましたが。

 

店内を一巡してお買い物終了。

IMG_1789

いつも買っているMJBコーヒーとUCCコーヒーが売ってなかった~。 最近忽然と無くなる品が多いような気がします。

 

そして問題が出口の大渋滞。

入間店は店舗上階の立体駐車場となっているのですが、2階から1階の出口ゲートまで退出する車の列が連なっていました。

IMG_1790

平日でこの有様なので、週末は大変なことになっているのではないでしょうか?