旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2022冬の陣)

今月は検診が控えているので、1週間前から甘いものを控えようと計画するふあららいです。

 

 

3ヵ月毎の定期コストコ買い出しに行って来ました。今年はこれで打ち止めかな。

(2022年12月6日前橋倉庫店での価格となっています)

 

高速使ってビュッとやって来た前橋倉庫店です。曇天で寒かった~。

 

まずは腹ごしらえ。久しぶりにホットドックを食べました。このボリュームでドリンクついて180円。その存在は物価高の中で光り輝きます。どこか違和感を感じたのは、包みが銀紙から変わっていたからでした。

 

平日なので激混みではないものの、それなりに人は多く、たまにカート渋滞でイラッとしながらのお買い物です。

 

それでは一部購入品のご紹介。

バラエティクッキー(1498円からストアクーポンで100円引き)今回はマフィンを買おうと思っていたのですが、大好きなアールグレーマフィンがなかったのでクッキーにしました。フレーバーはダークチョコチップ、ミルクマカロン、バナナミルクチョコの3種類です。ミルクマカロンってどんなの?と思い、実食してみましたがごく普通のアメリカンチョコクッキーで、どこがマカロンなのかまったくわかりませんでした。

 

シュトーレン(1568円)がありました。去年はコストコで買えなかったので、2年振りのお買い上げです。嬉しいなー。と思ったら、2年前に買った時は4種のアソートだったのに、今年は2種類×2個となっていてガッカリ。「バター」と「焼きリンゴ」の2種類です。しかしこの2種類は2年前の「勝ち抜き試食」で1位2位となったものなので、まあいいか。

ちなみに2年前のお値段は1180円でした。それに比べて今年は約400円(32%)の価格上昇となっています。う~ん円安だから仕方ないと思いましたが、生産国ドイツにおける物価高の影響もあるのかもしれません。

 

我が家は毎度コストコでお寿司を買って、その日の夕食にしています。目新しい「北海琉球寿司(1880円)」というのがあったので買ってみました。何故に「北海琉球」? と思ったら、3種類のネタに北海道と沖縄のものを使っているからだったのでした。

北海道のホタテにはイクラが乗り、沖縄のイカには刻んだ柚子皮が掛かっていてどちらも美味。そして刻み小葱が乗ったスギというお魚の握り寿司。初めて聞くスギは、ブリやカンパチに似た薄くピンクがかった身で、歯ごたえと旨味があって美味しかったです。早速調べたら、沖縄で養殖されているようですね。

「美味しかったね~これはブログで紹介しなくちゃ」などと言っていて気が付きました。

写真撮ってなかった (;'∀')・・・ という事で、容器を洗った後でバリバリ水滴が付いていますが、ラベルを撮りましたのでご覧ください(笑)すみませんホント。