旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

日常の煩わしい事

台湾のパイナップルが食べたいふあららいです。

 

 

この歳になって髪の悩みが尽きません。 縮れやうねりが強くなり、白髪も同年代よりは多いのではないかと思います。

 

今日は白髪を染めなくちゃ(セルフです)。 使いかけのカラー剤足りるかなあ。

綺麗に染めたところで10日もすれば伸びた白髪が目立って来ます。 生え際部分の伸びかけの白髪にはいわゆる『白髪隠し』を使っているのですが、これがどうも不満です。

 

以前はマスカラのようなコームで液体の染料を付けるタイプを使っていましたが、誤って液が地肌に付くとまるで元からあったシミのようになってしまって大変でした。 ある程度たっぷり付けないと白髪が染まらないのに、たっぷり度に比例してシミが付く危険度が増します。

その後、ファンデーションタイプに変えたらシミの危険からは解放されましたが、所詮粉なので時間が経つと振り落とされた黒い微粒子でおでこが薄汚れるという状態に。

どちらも一長一短です。

 

白髪隠しジプシーとなりますが、次は他のメーカーの液体タイプにしてみようかと思います。

4.9-10