旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あると便利なレンタカー

キウイジュースが大好きなふあららいです。滅多に飲みませんけど。

 

 

ハワイに行くとレンタカーを借りるのが定番となっている我が家。

好きな所に行けるし、たくさんお買い物もできます。 この便利さを知ってしまうとやめられません。

 

唯一の難点は食事時にお酒が飲めない事かな。 もう一人が運転すればいいのだから飲めば?とも思いますが、運転の交代が必要となるような不測の事態に備えてひたすら我慢します。

 

今度はどんなクルマかな~と毎回楽しみにしています。 車種もそうですけど、派手な色なんかだと非日常感が増します。 とはいえ、燃費と信頼度を鑑みるとやっぱり日本車が安心ですね。

CIMG0127-1

1度だけコンバーチブルを日帰りで借りたこともありますが、それ以外はいつもコンパクトカー。 スーツケース2つならトランクに納まるし、無駄に大きくて運転しずらいのも困るのです。

ただ往きにマトリョーシカにしていた小スーツケースを帰りに使うので、トランクに納まらない小サイズは後部座席に乗せています。

CIMG0011