旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ビジネスクラスのカウンターでチェックイン【2019ハワイ】

ハワイで買ったガムが美味しいのですが、最終的に硬くなって顎が疲れるふあららいです。

 

 

ハワイアン航空のあるCカウンターに行くと、すでにたくさんの人が並んでいてたじろぐ我が家。

CIMG0020

しかしここは落ち着いて列の入り口に立っているスタッフに魔法の言葉を伝えます。

 

ウェブチェックインが済んでいるんですけど・・・

 

「こちらへどうぞ」とスタッフに促されエコノミークラスの行列を横目にガラガラの専用のレーンに進みます。

CIMG0021

どうもビジネスクラスと共通のレーンになっているようで、「Business Class」の表示のカウンターで手続きをしました。

CIMG0021-1

ウェブチェックインをしてもカウンターでパスポート出したりして、結局通常と同じ手続きをするんですけどねー。

 

ここでカウンター嬢が座席の確認をしてきました。

「現在のお席がCとGで隣り合わせになっていませんが、変更しなくてよろしいですか?」

そう、今回敢えて真ん中の4席の両端を押さえていたんです。

間のDとEに誰も入ってこないと踏んで・・・。

ただ満席だと必ず入ってくることになるので、

「搭乗率はどのくらいですか?」

「それほどでもないですが・・・」

満席ではないらしいので、そのままにしてもらいました。

 

スーツケースを二つまとめて計量します。

CIMG0022

二つ合わせてこの重さ

CIMG0023

今回はマトリョーシカはしませんでした。

 

 

>>> 渡航前の至福の一杯へつづく>>>