旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行きの荷物はマトリョーシカ

3月に入り、これからは三寒四温。どうぞ体調管理にお気を付けください。春が待ち遠しいふあららいです。

 

 

皆さんは渡ハの際、スーツケースを幾つ持って行きますか?

我ら夫婦は行きは2個、帰りは3個。

 

のスーツケースがあるのですが、大は空にしておいて、その中に小を入れてしまいます。

DSCF1553

名付けてマトリョーシカ作戦

 

カイルアコナのターゲットで買った半面ソフトタイプのスーツケースに、たまたまがぴったり収まってしまうのに気づいてから、ずっとこのスタイルです。

奇跡の収まり具合です(笑)

DSCF1552

はお土産専用としての任務を果たしてくれます。

 

5月の韓国旅行にもマトリョーシカ作戦で行くつもりだったのですが、大韓航空HPで受託手荷物の規定を調べたら、日本~韓国の路線はひとり1個までなんですねー。

初めての韓国なので、食材やらお菓子やらお土産たくさん買おうと思っていたのに残念です。