旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

語学留学おぼろげ回顧録 44《アウトレットセールへGO》

コロナ禍もあってすっかり足が遠のいていた美容室に行ったふあららいです。マスクを外してくださいと言われ、ちょっと不安になりました。

 

 

もともとの社交性の低さから留学期間中に親しくしていた人は限られ、なにかとハリエットと行動を共にすることが多かった私。

どこか行くとなると大抵声を掛けてくれたので、興味を持ってついて行くことが多かったです。 また一緒にいれば必然的に英語を話すことになるので、英会話の向上にもつながるかな?という下心もありました。

 

ある日フリーペーパーか何かでエスプリのアウトレットセールの広告を見つけ、週末に行ってみようと思いハリエットに行き方を尋ねました。 その広告を見せると、

「そのエリアはバスで行くのは勧められない」

確かに人けの少ない港湾エリアの倉庫街でのセールでした。 しかしセールというキーワードに惹かれ自分も行きたくなったのか、「車で連れて行ってあげる」と嬉しい申し出が。

で、二人で出掛けたアウトレットセール。 全体的に20代前半向けで派手なものばかりでしたが、期待通りの安さで何点かの服を買いました。 ガールズコーナーではデニムのスカートを見つけました。 小柄な日本人体型は意外とガールズコーナーが見逃せません。

ハリエットは10ドルのブーツを2足買ってエキサイトしていました。

 

帰りの車中

(ふ)「I wish I were young.」(若かったらよかったのにな)

(ハ)「I wish I were slim.」(スリムだったらよかったのにな)

それぞれの願いが口をついて出たのでした。

img091