旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マスクケースを作ってみましたよ

『かかるのは しょうがないけど 広めるな』とダーリンさんが呟いたのを拡散するふあららいです。

 

 

出先での食事時、外したマスクの置き場所に困ります。 テーブルの上に置くのは気が引けて、なんとなくバッグの中に入れたりしていたのですが、それもちょっと落ち着きません。

 

ユーチューブにマスクケースの作り方が上がっていたので作ってみました。

厚めの接着芯を使ったらかなりの肉厚になってしまいました。

IMG_3160

面積もかなりあります。

このように半分に畳んだマスクを挟み込みます。

IMG_3161

マスクと同様、使った後は洗わないといけないのが面倒で・・・、アルコール消毒でもいいのですが、布地だとやはり洗ってサッパリさせたくなります。

ちなみに布マスクはワイドハイターを使って除菌&手洗いしています。

 

で、次に作ったのがポリエステルの生地の同じスタイルのもの。

IMG_3162

こちらは敢えてのペラペラ仕様です。 使った後はアルコールスプレーを吹き付けて消毒しています。

 

もう一つ違った形のも。

IMG_3163

こちらは不織布マスク専用で、マスクの上下を折り畳んで差し込むようにしました。 コンパクトで嵩張らないのがグッド。 こちらも使用後はアルコールスプレーをシュッとしておきます。